数日間の風邪が昨日絶好調に達してしまった☆群馬の「太陽の歌」へ祈りの唄ライブ&ヒーリングワークショップへ行った時の事、赤ちゃん連れのお母さん達が、口々に、赤ちゃんが、嘔吐と下痢に苦しむ風邪に、かかった~と言っていていた。今年の風邪は大変そう。。。風邪は体の大浄化であるけれど、赤ちゃんは、自分以外の浄化でなる事が多い。。。(;;)可哀想に。。。と、思っていた所、昨日の朝から私も、この症状が始まってしまった!しかし、明日、明後日と、フラの小さな舞台とレッスンがあり、練習しなくては。。。なんとかいつもギリギリで復活するようになっているのですが笑今回ばかりはドキドキしました。しかし、夕方から吐き気がなくなり、レッスン曲のオーバーザレインボウと明日の舞台のレイピカケにどっぷり浸りました~!2つとも本当に美しい曲なんです~☆
HAPAのレイピカケは、地球交響曲3番 のホクレア号の場面で使われています。
オーバーザレインボウは、今は亡き、IZ の歌声で。
振りをつけていると、IZの優しい歌声と共に、夢のある、茶めっ気たっぷりのIZのスピリットが、やってくる。リズムに乗り、詩に入っていくと、子供の頃、いつもいつも夢のある世界を創造していた時のように、全身が喜びでいっぱいになってくる。
今、大人になって、この詩を皆で踊る事ってとってもステキな事だと、
改めて感じています☆夢を見ていきたいですね~!いつもいつも☆☆☆
Over the Rainbow
虹のかなたのはるか高く。
むかし 子守唄を聞き、夢を見た。
虹のかなたには青い鳥が飛んでいる。
そこでは、どんな夢もかなえられる。
いつか私は星に願うの。
目をさますと雲は、はるかかなたに去っていて、
そこでは、苦しみは、レモンドロップのように溶ける。
煙突のてっぺんよりも遥か高い、そんな所に私はいるの。
コメント